“Tabigraph タビグラフ”

日本

新型コロナウイルス初確認から1年 桜シーズンだけど花見自粛 オンラインで花見でもしませんか?

新型コロナウイルス初確認から1年 桜シーズンだけど花見自粛 オンラインで花見でもしませんか?

新型コロナウイルス初確認から約1年が経ちました。

昨年は桜は咲くけど花見をするという概念が消された年でもありました。

日本の良き風物詩のひとつを堪能できなく残念な年になりましたが、今年も同じような状況が続いてしまうことになりました。

昨年よりかは感染者数は抑えることはできていますが、以前感染者は根絶することが難しい状況です。

これからワクチン摂取をしていく中で徐々に減っていき、コロナと共存して数年を経てようやく0に近い形になるでしょう。

前ぶりは長くなりましたが、桜シーズン到来ですが各地の桜祭りが中止および自粛を要請されています。

いつもと違ったブログ内容ですが、そんな花見をオンラインで楽しんでみませんか?

そこで動画ではありませんが、私が今まで撮影してきた桜の風景をずらっと後悔していきたいと思います。

少しでも花見した気分になってもらえると嬉しいです。

 ※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。

新型コロナウイルス初確認から1年 桜シーズンだけど花見自粛 オンラインで花見でもしませんか?

日本の風物詩桜の風景 

今まで私は毎年どこかで一眼レフを片手に桜の風景を撮影してきました。

2年連続花見自粛要請ならびに桜祭りが中止という残念な結果が各地で出ています。

もちろんそんなの関係なく行っている人もいるかもしれません。

でもこのご時世、出来る限り人と接触を避けていきたいのが現状です。

そんな中で私が考えたのがオンラインでの花見です。

ただ私自身動画を撮ることはないので、一眼レフでの写真撮影がメインになります。

そこで写真でのオンライン花見になります。

文章はこれまでにして、この後から桜の風景及び桜に関する写真のみを公開していきます。

日本の風物詩 桜をオンラインで楽しもう(桜の風景)

日本の風物詩 桜をオンラインで楽しもう(桜の風景) 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩桜の風景

日本の風物詩 桜をオンラインで楽しもう(桜のお供の屋台飯)

日本の風物詩桜の風景 日本の風物詩 桜をオンラインで楽しもう(屋台飯) 日本の風物詩 桜をオンラインで楽しもう(屋台飯)

来年こそはコロナで自粛することなく平和に桜祭りで花見をしたいね

来年こそはコロナで自粛することなく平和に桜祭りで花見をしたいね

来年こそは桜がゆっくりとそしてコロナコロナと言わなくて済むような感じになって欲しいのが切実です。

しかし現実は難しく恐らく来年もマスク生活、そして自粛する形になるでしょう。

でも希望を持っていなければ実現もできないので、私は切実に日本の風物詩でもある桜をはじめ各シーズンの風物詩イベントを楽しめる日を待っています。

ABOUT ME
shinyboy
29歳サラリーマン/旅ブロガー/ ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住を経て旅行バカへ変身 ブログでは旅情報、生活情報を配信

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリック応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村