“Tabigraph タビグラフ”

日本

ホテルサンセットヒル宿泊記:沖縄の海と夕日を楽しむ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご案内するのは、沖縄県恩納村に位置する「ホテルサンセットヒル(HOTEL SUNSET HILL)」です。

沖縄本島にはたくさんのホテルがありますが、その中でもお手頃な価格で、かつ海の美しい景色が楽しめ、家族でのんびり過ごせる広々としたホテルをお探しの方におすすめです。

ホテル選びはなかなか大変ですが、こちらはお部屋でゆったり過ごすことがメインとなるホテル。

特に今はコロナの影響もあり、安心してリラックスできる環境が整っています。

☆こんな方におすすめ☆
  • ホテルでのんびり過ごしたい方(まるで自分の家のような雰囲気)
  • 少し距離があるけれども海を眺めながらリラックスしたい方
  • 部屋で自分たちでごはんを楽しみたい方
  • 大人数で宿泊を検討している方
  • お手頃な価格で素敵な宿泊先をお探しの方(2名1室1人あたり6,000円以下)

この記事では、2021年6月に「ホテルサンセットヒル」での宿泊体験や、館内の雰囲気などを紹介していきます。

写真がたくさん掲載されていますので、宿泊の際の参考や、楽しんでいただけるような宿泊記となっています。

ぜひ、宿泊を検討される際に参考にしてください。

ホテルサンセットヒル 沖縄の美しい海と夕日が広がる最高のホテルでの宿泊レビュー

沖縄 恩納村 ホテルサンセットヒル

今回2021年6月に「ホテルサンセットヒル」で宿泊してきました。

ちなみに、ヒルという名前通り、ホテルは確かに丘の上にありました。

場所が少し分かりにくいようで、迷子になる方もいるようですね。

ホテルのコンセプトはこちらです。

全室オーシャンビューのゆったりとした客室
コンドミニアム形式ホテルならではのバルコニースペース
眼下に広がる青い海を眺めながら過ごすリゾートでおくつろぎください

※公式サイトより引用

私は特に全室オーシャンビューに惹かれ、かつ翌日は沖縄北部に向かう予定だったので、今回はこちらを予約しました。

さて、さっそくチェックインしましょう。

ホテルサンセットヒル フロント

今回の宿泊は、楽天トラベル を経由で予約しました。

2人で1泊素泊まりで10,496円です。

一人当たり5,000円ちょっとでオーシャンビューが楽しめるなら、とてもお得ですね。

スタッフの方もとても親切で、チェックイン時間が遅れそうだと電話で連絡すると、「道が迷いやすいのでお気をつけてお越しください」と快く対応していただきました。

到着時も「迷われませんでしたか?」と気をかけていただきました。

話がそれてしまいましたが、早速お部屋に向かいましょう。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋をご紹介

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋

それでは早速、お部屋に向かいましょう。

今回宿泊するのは5階のお部屋です。

玄関はまるでお家に帰ってきたかのような雰囲気で、とても落ち着きますね。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋

お部屋に入ると、予想以上に広く、正直驚きました。

ホテルなのに奥にはカーペットが敷かれているのは何だか嬉しいポイント。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋

椅子とテーブルのセットもしっかり用意されているので、こちらでのんびり食事も可能です。

右側のタンスには寝巻きも用意されているので、自分で用意する手間もありません。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋

家族が一緒に過ごすのにも十分なゆとりのスペースです。

ファミリーやカップル、友達同士での宿泊にとてもおすすめです。

このカーペットのスペースは、食事や飲み物を楽しむ際にも利用しました。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋 キッチン

また、現在の状況を考慮して、ホテル内で食事をしたい場合、簡易キッチンが完備されています。

大きな冷蔵庫もあるので、食材を持ち込んでも十分に収納できます。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのお部屋 キッチン

ちなみに、コーヒーセットやケトルなども用意されています。

本格的な料理を楽しみたい場合は、1泊1,000円でクッキングセットが借りられ、フライパンなどの調理器具が利用できます。

部屋でくつろぎながら飲みたい方には、製氷も用意されています。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのベッドルーム

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのベッドルーム

このお部屋はツインタイプで、シングルベッドが2つ配置されています。

寝心地は抜群で、非常に快適です。

ベッドの上部には十分なスペースがあり、本を置いたりするのにも便利です。

ベッドサイドにはブック用の照明もあります。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのバスルーム・トイレ

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのバスルーム・トイレ

次にバスルームに移動しましょう。

清潔感あふれる白を基調とした洗面所が広がります。

洗面所にはポーラの泡のハンドソープが用意されています。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのバスルーム・トイレ

バスルームもゆったりとしており、私のような身長でもバスタブでくつろぐことができます(長さは180㎝あります)。

広さがあるので、親子で入ることもできますね。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのバスルーム・トイレ

トイレも広々しており、扉がすぐ近くにあるため、不便さはありません。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインのアメニティについて

最後に、女性が気になるアメニティについてお話ししましょう。

このホテルでは以下のアメニティが提供されています。

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • コットン
  • 綿棒
  • シャワーキャップ
  • コーム

写真が撮り忘れてしまいましたが、これらがご利用いただけます。

バスルームに用意されたシャンプーはポーラ製です。

以上が提供されているアメニティです。

テルサンセットヒルの最大の魅力は部屋から広がる素晴らしいオーシャンビュー

ホテルサンセットヒルの1番の売りはなんといってもオーシャンビュー

私がこのホテルを選んだ理由でもあります。

写真は部屋から撮ったもので、残念ながら手すり部分までしか見えませんが、晴れた日には美しい海が広がります。

ホテルサンセットヒルの1番の売りはなんといってもオーシャンビュー

ちょうど天気が悪かったため、完全な景色を楽しむことはできませんでしたが、夜はロマンチックで特別なひとときを過ごすことができました。

ただし、自然に囲まれたホテルゆえに、虫が出ることも。

虫が苦手な方は虫除けスプレーなどの対策が必要です。

ホテルサンセットヒルの朝食について

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインの朝食について 

私は今回素泊まりだったので利用しませんでしたが、追加で朝食を楽しみたい方には、2,200円で朝食バイキングが利用できます。

子供(小学生)は1,100円で利用可能です。

家族連れの方が多く利用されているようです。

営業時間は7:00~10:00で、ラストオーダーは9:30となっています。

ホテルサンセットヒル パーシャルオーシャンビューツインの朝食について 

また、ちょっとだけ軽く食べたいという方には、バイキング会場近くにショーケースがあります。

サンドイッチやケーキなどが販売されており、部屋でゆっくり食べるのに最適です。

ホテルサンセットヒル フロント売店

フロント周りではマリンアクティビティ用の服やサンダルが販売されています。

何か買い足したい方や、何かを忘れてしまった方はこちらで手に入れることができます。

最後にホテルサンセットヒルに泊まってみたいなという方へ

沖縄のホテルサンセットヒルに泊まってみたいなという方へ

最後に、この記事を読んで「ホテルサンセットヒル」に泊まってみたいと思った方へ。

他のページに行かず、最初から検索する手間も省けます。

以下の項目から各宿泊予約サイトにアクセスして、都合の良い日に予約してみましょう。

ホテルサンセットヒルはリラックスしながら海の美しい景色を楽しむのに最適な場所

沖縄のホテルサンセットヒルはゆっくりしながら海の景色を楽しみたい人におすすめ

今回「ホテルサンセットヒル」に宿泊してきました。

残念ながら、梅雨の時期に訪れたため、到着日と翌日ともに雨模様でした。

それでも、少しだけバルコニーから海の美しい景色を楽しむことができました。

雨の日でも、ホテル内はまるで自宅のように快適で、素敵な時間を過ごすことができました。

昼過ぎに到着してちょっと観光しながらリラックスし、翌日は沖縄北部などを訪れる方には最適なロケーションです。

沖縄を訪れる際は、ぜひ「ホテルサンセットヒル」で宿泊してみてください。

きっと満足いく滞在になることでしょう。

ちなみに、もし気に入った方がいらっしゃれば、驚きのオプションがあります。なんとオーナーとして部屋を購入することができるんです。

宣伝の一環かもしれませんが、気に入ったら一考してみてはいかがでしょうか?(笑)

公式HP:https://sunset-hill.jp/index.html

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村