“Tabigraph タビグラフ”

日本

ザビーチタワー沖縄 中日ドラゴンズキャンプ満喫できるホテルへ泊まってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは、沖縄本島北谷に位置する素敵なホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」です。

このホテルは北谷球場に近い場所にあり、毎年2月から3月にかけて中日ドラゴンズのキャンプ地として使用されています。

一部のお部屋からは、キャンプの様子をベランダからご覧いただけます。

また、特定のお部屋では、キャンプを楽しむお客様向けにベランダからの眺めを楽しめるプランもございます。

さらに、有名なアメリカンビレッジも近くにあり、観光地やショッピングエリアが徒歩圏内です。周辺エリアで一日中楽しむことができますよ。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 春の野球キャンプを観に行きたい方(キャンプ中限定)
  • アメリカンビレッジで楽しみたい方
  • 15,000円以下で泊まりたい方
  • 特に家族連れにおすすめ(子供用プール完備、さまざまなアクティビティあり)
  • グルメやショッピングを楽しみたい方

本記事では22年2月に「ザ・ビーチタワー沖縄」に宿泊した際の様子や、館内の様子をご紹介します。

たくさんの写真を使用しておりますので、宿泊をご検討の際の参考や、楽しんでいただけるような宿泊記となっております。

ぜひ、宿泊をご検討される際の参考にしてみてください。

ザビーチタワー沖縄 中日ドラゴンズ春季キャンプが部屋から楽しめるホテルへ泊まってみた

今回、2022年1月に「ザ・ビーチタワー沖縄」へ宿泊をしてきました。

このホテルは海辺に位置するアメリカンビレッジの近くにあり、春には中日ドラゴンズのキャンプ地として使用される北谷球場が至近にあります。

沖縄らしい雰囲気がたっぷり楽しめる場所で、沖縄の魅力を満喫したい方や、春にはドラゴンズのキャンプを楽しみたい方にとって最適な場所です。

このホテルのコンセプトについての説明はこちらです。

海と空が描く青のグラデーションに包まれて
凛とそびえるザ・ビーチタワー沖縄。
ぐるり、360度見渡せば見えてくる、鮮やかな自然、
元気でエキゾティックな町、そして地元の人々の暮らし。
訪れる人を笑顔にする魅力たっぷりのロケーションで
心躍る旅をお手伝い。
小さなお子様連れのご家族がハッピーになれるよう、
様々なサービスも充実しております。

※公式サイトより引用

以前何度かアメリカンビレッジの近くに滞在したことがありますが、今回は初めての訪問です。

とても楽しみです。

早速チェックインしましょう。

今回の宿泊は楽天トラベル を通じて予約しました。

2人で1泊朝食付きで21,800円からのクーポンを使用し、1,190円割引の20,610円でした。

1人あたり10,305円での滞在となりました。

ちょうどキャンプの時期だったため、通常よりも料金が少し高くなることもあります。

しかし、部屋からキャンプ場が見える特別なプランだったため、その視点から考えると、このお値段で滞在できたことは魅力的だと思います。

それでは、早速客室に向かいましょう。

ザビーチタワー沖縄コーナーオーシャンツインの部屋

早速部屋に向かいましょう。

今回は14階の部屋になります。

吹き抜け状になったこのホテルは上から見ると結構迫力がありますね。

さて今回世話になる1405号室です。

入り口から入るとなんだか予約した部屋と違うのに気づきます。

そういえばチェックインの時にアップグレードしてくれたとか言ってくれてました。(ちゃんと聞いてない)

なんとビーチタワースタンダートからコーナーオーシャンツインへとランクアップしてくれました。

通りで見晴らしのいい部屋なんだと思いました。

すでにカーテン越しからのいい景色が広がってそうな感じがします。

入り口入って奥のリビングルームの部屋の左には机があります。

下の棚に冷蔵庫があり、なぜか上には水道があります。

元々もしかしたらここで手を洗ったりしていたのかもしれませんが、今は電気ぽxty土曜の水がすぐくめるという便利な機能へと変化。

部屋の右側にはソファーから見れるテレビが置かれています。

今回も例の如く一度もスイッチを入れてみませんでした。

ザビーチタワー沖縄コーナーオーシャンツインのベッドルーム

続いてベッドルームへいきます。

スタンダートとの違いはこちら扉がありリビングルームと間仕切りができます。

ちゃんと仕切りたい人に取ってみたら嬉しいですね。

相方が写真撮る前にベッドへダイブしたせいで少ししわっていますが、こんな感じに綺麗なブルー調に統一されたベッド。

サイズ感はおそらくシングルサイズではないでしょうか。

でもそこまで窮屈感がないので快適でした。

なぜかベッドルームにもテレビがあり、テレビ大好きな人なら嬉しい特典でしょうね。

ちなみにベッドルームには化粧机もあります。

女性二人で泊まっているならひとりはこっちで、一人は洗面所でとお互い被らずにできるからいいですね。

白い椅子ではなくスケルトンの椅子ってところが面白いなと個人的に思いました。

ザビーチタワー沖縄コーナーオーシャンツインの部屋のバスルーム・トイレ

続いてトイレとバスルームを見ていきましょう。

部屋に入って右側にトイレがありますが広々としていて清潔感もあり使いやすいですね。

トイレとバスルームが別々なのが嬉しいですね。

部屋に入って左側にバスルームがあります。

清潔感のある白基調に洗面所にはアメニティ、ドライヤー、ティッシュ、ハンドソープ、コップが置かれています。

その背後にはタオルとバスタオルのセットと部屋着があります。

パジャマは私の好きなセパレートタイプで非常に着心地も良くよかったです。

ブレブレの写真に充電器具も映ってしまっててすみません…。

続いてシャワールームですが、なんと部屋から外が眺められるバスタブの配置。

これは嬉しいですね。

もちろん外からの目を気にする方はブラインドを下げて利用することもできます。

体洗うスペースも広いので快適にお風呂を楽しめます。

ザ・ビーチタワー沖縄のアメニティについて

さて、女性の方にとって気になるアメニティについてお話しします。

このホテルでは、以下のようなアメニティがご用意されています。

  • 折りたたみブラシ
  • コットン
  • 綿棒
  • 歯ブラシ
  • カミソリ

これらは最低限備わっているので、何か困ることはないでしょうね。

女性の方でしたら、化粧品セットはご自身でご持参されることをお勧めします。

ちなみに、シャンプー類にはポーラのアロマエッセが使用されています。

このシャンプーはとても良質なものなので、きっと喜んでいただけるでしょう。

 

ザビーチタワー沖縄コーナーオーシャンツインの部屋のベランダ

さてこのコーナーオーシャンツインだけの景色が楽しめるベランダを見ていきます。

このカーテン越しからでも良い景色だろうと想像できてしまいます。

なんということでしょうまさかこんないい景色が部屋から楽しめるとは思いませんでした。

こちらはベランダ右側からのサンセットビーチの景色です。

ちなみにさらに右側を見るとアメリカンビレッジも見えます。

私が泊まったことのある「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」と「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」が見えます。

あのホテルも良かったのでその時の思い出がまたよみがえります。

見えるということで徒歩圏内で6分程度でアメリカンビレッジへ行けます。

ちなみに夜になるとこんな夜景が楽しめます。

この景色も観れるのは嬉しいです。

そして左側を見ると今回の目的でもある北谷球場が見えます。

今回プランとしてこの北谷球場を見える部屋を指定していたのでこちら側の部屋になりました。

アップグレードがなかったらおそらく部屋からアメリカンビレッジが見れなかったでしょう。

ホテルに感謝です。

 

ザビーチタワー沖縄の施設内について

ではホテルの部屋の紹介も終わりましたのでお次はホテル内の施設を簡単にご紹介します。

公式HPを参考に書いておりますので実際私はどこも体験はできていません。

その理由は後ほど書きます。

ザ・ビーチタワー沖縄のふれあい動物園


※公式HPより引用

このホテルではなんとこんな動物たちに会えるんです。

ファミリーの方ならお子さんが喜びそうなの間違いありません。

いやこんなところあるなら私もみたかったな。

なぜなら私はこんな場所があることをこの記事を書いてる時に初めて知ったからです。

幸い入口付近にあった水槽だけは見ることができたのでギリセーフ。

ザビーチタワー沖縄の天然温泉について(Terme VILLA ちゅらーゆ)

※公式HPより引用

このホテルの敷地内ではありませんが提携をしていて、宿泊すると割引もしくは無料で利用することができます。

沖縄では珍しい天然温泉で旅の疲れを癒せそうです。

※公式HPより引用

こんな感じで男女共に露天風呂もあるのでゆっくりできます。

私もここで入浴をしたかったのですが、ちょうど時短営業でなんと最終営業時間が20時と超早かったのもあり断念しました。

朝もキャンプ観戦があったので断念です。

本来だと22時まで利用できるので、通常時期ならそこまで早くありません。

ザビーチタワー沖縄のプールについて(Terme VILLA ちゅらーゆ)

※公式HPより引用

こちらもこのホテルに併設されたのものでなく、先ほど紹介した温泉がある「Terme VILLA ちゅらーゆ」にあります。

こちらでは複数のプールがあります。

お子さんにもおすすめできる80㎝の浅瀬のプールもあります。

こちらは4月から10月の営業のみです。

※公式HPより引用

こちらは110㎝の多目的プールもあり大人でも楽しめます。

こちらも同じく4月から10月の営業のみです。

※公式HPより引用

こちらは80㎝とお子さんでも楽しめるヒーリングプールです。

こちらは通年営業されていて宿泊した2月の時でもお子さんが入っている声が聞こえてきていました。

シーズン外でも楽しめるのは嬉しいですね。

※公式HPより引用

ちなみにこちらも時短営業で確か20時に当時なっていました。

通常時期は温泉が9時から23時。プールが10時から21時になっています。

ザビーチタワー沖縄の朝食について

朝食は本来2階「チュラティーダ」のはずだと思いますが、今回通されたのが宴会場として使われていた今は朝食会場になっている「MAMMA SALUTE」というところで朝食をいただきます。

宴会場といった理由はこんな感じの見た目だからです。

コロナ前ならたくさんあったかもしれない宴会場がもう使われないから朝食会場に変わったのでしょう。

種類は結構豊富で真ん中からラフテー、チャンプル、ステーキ、海ぶどう、ミミガー、目玉焼き。

上の小さい器が左からマグロとアボカド、イカの刺身、もずく酢。

小皿に分けられているのと自分で取るので半々ぐらいで分けられているのでとりやすいです。

食事内容は結構満足できてお子さん用にまとめられたコーナーもあります。

正直かなり満足できた内容でした。

ザビーチタワー沖縄に泊まってみた感想について

今回初めて「ザ・ビーチタワー沖縄」へ宿泊をしました。

アメリカンビレッジ周辺では「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」と「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」にも宿泊したことがあります。

それぞれ異なる雰囲気で、それがとても新鮮でした。

特に、今回の目玉である中日ドラゴンズのキャンプが部屋から見えるという特典は、正直野球ファンにとっては非常にうれしいものです。

2月から3月の間は、このホテルが最善の選択でしょう。

その他の理由でも、特にファミリーの方には、子供たちが楽しめるふれあい動物園や提携先の温泉やプールなどもありますので、おすすめです。

初めて沖縄を訪れる方で、かつアメリカンビレッジ周辺で滞在をご希望の方は、こちらのホテルを選んでみる価値はあるでしょう。

 

ザビーチタワー沖縄までのアクセス・駐車場について

ザ・ビーチタワー沖縄へのアクセス方法は、以下の通りです。

公共交通機関をご利用の方へ:

  • 那覇空港からは空港リムジンバスが運行されています。このバスに乗車すれば、約60分でホテルまで直接お越しいただけます。
  • 路線バスをご利用の場合、20番もしくは120番に乗車し、約20分で美浜アメリカンビレッジ入口で下車していただきます。そこから徒歩7分でホテルに到着します。

 

レンタカーでお越しの方へ:

  • 那覇空港から58号線を北上すると、約40分で到着します。
  • 沖縄南インターチェンジから県道23号線を北谷方面へ走ると、10分で到着します。
  • 当ホテルには専用駐車場が168台分完備されています。事前予約は不要ですが、満車の場合は先着順となります。

北谷町へは、車を借りない方でもアクセスが便利ですね。

最後にザビーチタワー沖縄に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ザ・ビーチタワー沖縄」で宿泊したいと思われたあなたへ。

他のページを探し回る手間は必要ありません。

以下の項目から、各宿泊予約サイトにすぐにアクセスして予約を行うことができます。

都合の良い日程を見つけて、ぜひすぐに予約をしてみましょう。

ザビーチタワー沖縄は初沖縄も楽しめるリゾートホテル

今回「ザ・ビーチタワー沖縄」に宿泊してきました。

これまで何度か沖縄本島に宿泊した経験がありますが、このホテルはリピーターにも満足していただける魅力がたくさんあります。

特に2月に滞在すると、部屋から中日ドラゴンズのキャンプの雰囲気が見られるというのは、野球ファンにとっては最高の環境でしょう。

双眼鏡使えば選手の顔までは見えませんが、どんな練習をしてるかはわかるでしょう。

さらに、徒歩圏内には観光地として有名なアメリカンビレッジもありますので、ショッピングやグルメなど、さまざまな楽しみ方ができます。

ぜひ、両方を楽しみたい方は「ザ・ビーチタワー沖縄」を選んで宿泊してみてください。

きっと、あなたも泊まった際に満足されることでしょう。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村