“Tabigraph タビグラフ”

アイテム

男性の髪悩み解消に最適なharuメンズスカルププロの魅力と効果を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪に関してこだわったシャンプーを試したことはありますか?

私自身、20年以上もの間、特に気にすることなく生活してきました。

しかしながら、年齢を重ねるにつれて、髪のスタイルや質感に変化が現れ、以前と同じやり方ではうまくいかなくなってきました。

この変化は、多くの方に共通するものです。

そんな中、私は男性向けの「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」と出会いました。

この記事では、このシャンプーについての実際の使用体験や感想を率直に共有しています。

口コミも多数ありますが、この記事を通じて商品に関する詳細を知っていただけるでしょう。

この記事を読んで、もし可能であれば、自身のシャンプーに対して考え直してみませんか?

きっと、今日からあなたの髪型に劇的な変化をもたらすことでしょう。

男性の髪悩み解消に最適なharuメンズスカルププロの魅力と効果を徹底解説

haruシャンプーの率直な感想は、「控えめに言って最高のシャンプー

まず、「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」について、結論から述べます。

これまで、数々の有名メーカーのシャンプーを試してきました。

その中で、男性にとって最も適したと感じたのがこのシャンプーでした。

男性が求めるポイントを多く備えていることがその理由です。

なぜそのように感じたのか、後で詳しく解説していきます。

haruメンズスカルプシャンプーを男性におすすめする4つの理由とは

どうしても男性用とこだわるなら、メンズスカルプ・プロ!

ここからは、なぜ「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」が男性におすすめなのかについて、商品自体に触れながら、4つの理由を説明していきます。

元々haruは、女性向けの髪の問題を解決するためにシャンプーを開発したメーカーでもあります。

以前に、そのharuシャンプーに関する別の記事をご紹介しています。当時の感想や使用感についてはこちらをご覧ください。

haruスカルプシャンプー これ使わずに毎日過ごすのは勿体無い⁈それぐらいおすすめする3つの理由について

haruスカルプシャンプー これ使わずに毎日過ごすのは勿体無い⁈それぐらいおすすめする3つの理由について今までシャンプーにこだわったことはありますか? 私もお恥ずかしい話ですが20数年間生きてきましたが、今まで髪のことを気にしたことが...

この度、そのようなブランドが男性向けのシャンプーを製造することを決意し、その結果として今回ご紹介する「haruメンズスカルプシャンプー」が誕生しました。

このシャンプーは、次のような男性におすすめされています。

  • 頭皮の脂っぽさが気になる人
  • 多くの整髪料を使用する人
  • さっぱりとした洗い心地が好きな人

実際に私が使ってみた率直な感想と、おすすめできる4つの理由を挙げていきます。

一部、公式HPから引用した内容も含まれていますが、嘘偽りもなくストレートな思いで書いています。

①洗い終わった後の髪のさっぱり感が素晴らしい

①haruメンズスカルプシャンプーで洗い終わった後の髪のさっぱり感がよい

大人の男性が悩む「頭皮のニオイ」、「脂っぽさ」、「ベタつき」。

これらは多くの人が悩む問題です。

しかし、このシャンプーを使用することで、洗い終わった後にこれらの悩みを感じなくなります。

その代わりに残るのは、爽快感です。

特に夏などの汗をかきやすい季節には、非常にさっぱり感じられます。

ただし、スースーするシャンプーとは異なり、しっかりと汚れを取り除いた感じの爽快感なので、違和感はありません。(頭皮に過度な油分を取りすぎることは逆効果です)

この爽快感は、アミノ酸系やヤシ由来の洗浄成分で髪と頭皮を優しく洗い、天然クレイが汚れを吸着し毛穴までキレイにすることから生じます。(公式HPより引用)

男性は一般的にヘアスタイリング剤としてジェルやワックスを多用します。

しかし、このシャンプーを使えば、1度の洗髪で十分に洗い流すことができます。

②男性特有のハゲや薄毛の対策にもなる

②haruメンズスカルプシャンプーは男性特有のハゲや薄毛の対策にもなる

男性が最も気にするのは、ハゲや薄毛です。

年齢と共に避けられないことですが、なるべく長く若々しい髪を保ちたいと思うのは自然なことです。

このシャンプーには育毛効果はありませんが、髪を育てるために必要な成分や保護効果が備わっています。

健康でしっかりとした髪を育てるには、土台である頭皮の健康が重要です。

このシャンプーには、頭皮を活性化させるための成分として唐辛子エキスや延命草エキスなどが配合されています。

また、乱暴に洗うのではなく、優しく頭皮をマッサージするように洗うことで血行を促進します。

さらに、頭皮にうるおいを与え、乾燥によるフケやかゆみを抑えるため、髪が健康に育つ環境を整えます。

③シャンプー後にコンディショナー不要

③haruメンズスカルプシャンプー使用後にコンディショナーは不要

このシャンプーを使うと、シャンプー後のきしみをほとんど感じなくなるため、自然とコンディショナーの使用をやめることになります。

通常、コンディショナーはシャンプー後のきしみを解消するために使用されます。

そのきしみがなければ、コンディショナーは不要です。

このシャンプーには、髪と頭皮に必要なうるおいを守る保湿成分やコンディショニング成分が配合されています。

そのため、きしみにくくなり、うるおいを保ちながら髪を整えてくれます。これにより、費用を節約できるだけでなく、時間も短縮されるでしょう。

④シャンプーの香りが素晴らしい

④haruメンズスカルプシャンプーの香りが非常に良い

男性向けに開発されたこの商品は、シャンプー後の髪の香りが非常に良いです。

ラベンダー油やライム油をブレンドした清涼感のあるスッキリとした香りが男性に好まれる香りとなっています。

また、香りが強烈でないため、香りが苦手な人でも使用しやすいでしょう。

あまり強すぎる香りで周囲を不快にさせることもありません。

良い香りは周囲の印象を良くするので、好ましいでしょう。

以上のように、この「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」は、男性の髪の悩みに効果的な理由がたくさんあります。是非一度お試しください。

haruメンズスカルプシャンプーのデメリットを挙げるならばこれ

haruメンズスカルプシャンプーのデメリットをあげるとしたらこれ

このシャンプーにデメリットはないのか?と思われるかもしれませんが、言われるとしたらひとつだけあります。

それは、「haruシャンプー」の後に「「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」を使用すると、満足感に欠けることを感じるかもしれません。

私は初めて使った時はパーマをかけていたため「haruシャンプー」を選択しました。

その後パーマをやめた時に、「haruメンズスカルプシャンプー」を使用しました。

爽快感は非常に高く、ワックスを落とす際にも2度洗いする必要がなくなりました。

しかし、その代わりに感じたきしみは、「haruシャンプー」を使った時よりも強く感じました。

おそらく女性に特化したシャンプーなので、きしみは「haruシャンプー」を使った時と比べてほとんど感じられませんでした。

髪質や長さなどの違いから、女性と男性が求めることは異なることもあるでしょう。

もし完全にきしみを解消したいという場合、「haruメンズスカルプ・プロシャンプー」はお勧めできないかもしれません。

つまり、総合的な考え方としては、まさに「味方の中に敵あり」といった感じです。(笑)

男性が髪を気にし始めたらまずはharuメンズスカルププロシャンプーを試してみてね

どうしても男性用とこだわるなら、メンズスカルプ・プロ!

改めて再度おさらいをしていきます。

  1. 頭皮の脂っぽさが気になる人
  2. 整髪料をべったりとつける人
  3. さっぱりとした洗い心地がいい人

この商品は、頭皮の脂っぽさに悩む人や、多くの整髪料を使う人、さっぱりとした洗い心地が好きな人に向いています。

価格も手頃で、髪の改善を手軽に始められるのがこのシャンプーの魅力です。

もしこの記事を読んで試してみたいと思った方は、まずはお試しで購入することをおすすめします。

また、公式サイトから購入することもできますが、お得に購入したいですよね。

ポイント還元のある楽天やヤフーショッピングなどから購入するのがおすすめです。

1本から試してみて、気に入れば3本セットを購入してよりお得に手に入れましょう。

 

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村