“Tabigraph タビグラフ”

haruメンズスカルプシャンプー 男性が髪に悩んだらまず使って欲しいおすすめのシャンプー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

haruメンズスカルプシャンプー 男性が髪に悩んだらまず使って欲しいシャンプー

 


今まであなたはシャンプーにこだわったことありますか?

 

実は私も20数年間生きてきましたが、今まで全く気にしたことがありませんでした。

 

しかし年齢を重ねるにつれて髪型、髪質が変わっていき今までと同じのでは合わなくなってきました。

 

これはどの人にも共通して言えることです。

 

そんな中男性に特化したシャンプーと私は出会いました。

 

それは「haruメンズスカルプシャンプー」です。

 

本記事では実際にシャンプーについて、またこの商品を使い出してみて感じたことを素直にまとめています。

 

 

この記事を読んで、これを機にあなたもシャンプーについて考えてお試しで一度「haruメンズスカルプシャンプー」を使ってみませんか?

 

 

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。  

 

 

haruメンズスカルプシャンプー 男性が髪に悩んだらまず使って欲しいおすすめのシャンプー

haruシャンプーの率直な感想は、「控えめに言って最高のシャンプー

 

まず先に「haruメンズスカルプシャンプー」について結論を言います。 

 

今まで様々な某有名メーカーのシャンプーを利用してきました。

 

 

その中で男性に1番特化したシャンプーと思えたのがこの「haruメンズスカルプシャンプー」した。

 

男性が求めるであろうツボをたくさん押さえているのが理由でもあります。

 

なぜそう思ったのかについては、この後詳しく解説していきます。

 

 

haruメンズスカルプシャンプーが男性におすすめできる4つの理由とは

どうしても男性用とこだわるなら、メンズスカルプ・プロ!

 

ここから「haruメンズスカルプシャンプー」について触れながらおすすめできる4つの理由について解説していきます。

 

もともとharuは、女性が悩む髪の問題を改善するを目的としたシャンプーを開発したメーカーでもあります。

 

そのharuシャンプーについては、以前別の記事で使用感などについてご紹介しています。

 

その時の様子及び使用感についてはこちらよりご覧ください。

 

合わせて読みたい:haruシャンプー 男女子供問わずオススメできる3つの理由(実際に使っている経験談も)

 

 

そんなブランドが今度は男性に特化したシャンプーを作ろうではないかというので、作られたのが今回ご紹介する「haruメンズスカルプシャンプー」です。

 

このシャンプーはこのような男性におすすめしています。

 

  1. 頭皮の脂っぽさが気になる人
  2. 整髪料をべったりとつける人
  3. さっぱりとした洗い心地がいい人 

  

では実際に私が使ってみて率直に感じたこと、そしておすすめできる4つの理由をあげていきます。

 

一部公式HPより引用させていただいている内容もありますが、嘘偽りもなくストレートに書いています。

 

 

①haruメンズスカルプシャンプーで洗い終わった後の髪のさっぱり感がよい

大人の男性のお悩みでもある「頭皮のニオイ」、「脂っぽさ」、「ベタつき」の3つ。

 

どれも嫌で悩むことが多いです。

 

それらはこのシャンプーで洗い終わった後全て感じなくなります。

 

そして最後に残るのは洗った後の爽快感です。

 

 

特に夏場など汗をかきやすい時期などはより求めやすくなります。

 

ただスースーするシャンプーとは違い、しっかりと汚れが取れた感じの爽快感なので違和感は全くないです。

 

 

爽快感を感じる理由は、アミノ酸系とヤシ由来の洗浄成分で髪と頭皮をやさしく洗い、天然クレイが汚れを吸着することで毛穴までスッキリさせるからです。

 

男性ならジェル、ワックスを利用することが多いかと思います。

 

それらも一度のシャンプーで洗い流すことができます。

 

 

②haruメンズスカルプシャンプーは男性特有のハゲや薄毛の対策にもなる

男性が1番気になるところは、ハゲや薄毛です。

 

年齢とともにどうしてもなりやすくなるのは仕方ないですが、できればいつまでも若々しい姿で痛いですよね。

 

このシャンプーには育毛効果というのはありませんが、髪を育てる上で必要な成分また保護する効果があります。

 

 

ハリコシのある丈夫な髪を育てるには土壌でもある頭皮が大切です。

 

頭皮を活性化するために唐辛子エキスや延命草エキスそれらを配合。

 

シャンプーの際も乱暴に洗うことなく、優しく頭皮をマッサージするように洗うことで、血行の促進にもつながります。

 

また頭皮にうるおいを与えて乾燥によるフケやかゆみも抑えられるので髪が元気良く育つ環境を作ってくれます。

 

 

③haruメンズスカルプシャンプー使用後にコンディショナーは不要

このシャンプーを使い始めると、必然とコンディショナーを使わなくなります。

 

理由は洗い終わった後のきしみをあまり感じないからです。

 

 

一般的にコンディショナーを使う理由が、シャンプー後のきしみが気になるから利用するのです。

そのきしみがなければコンディショナーは不要ですよね。

 

このシャンプーにはきちんと保湿成分やコンディショニング成分も配合されているので、髪と頭皮に必要なうるおいを守りながらきしみにくい仕上がりへ整えてくれます。

 

お金も節約できるし何より時間短縮になるのが嬉しいですよね。 

 

 

④haruメンズスカルプシャンプー香りが非常に良い

男性目線で作られた商品なので、シャンプー後の髪の香りが非常に良いです。

 

ラベンダー油やライム油もブレンドした清涼感のあるスッキリとした香りのため、男性が好むような香り漬けになっています。

 

強烈な匂いでもないので香りが苦手な人でも使いやすいです。

 

某洗剤メーカーの商品のように、臭いと嫌がられる心配は全くありません。(笑)

 

 

haruメンズスカルプシャンプーのデメリットをあげるとしたらこれ

haruメンズスカルプシャンプーのデメリットをあげるとしたらこれ

 

このシャンプーのデメリットは何もないの?と思われた方がいると思います。

 

もしこのシャンプーのデメリットを上げろと言われたらひとつだけあります。

 

それはharuシャンプーの後に「haruメンズスカルプシャンプー」を使うと物足りなさを感じます

 

 

私は初めて使用したの時はパーマをかけていたため「haruシャンプー」を選択。

 

その後パーマをやめた時に、「haruメンズスカルプシャンプー」を使用しました。

 

爽快感はすごくワックスを落とす際も2度洗いする必要がなくなりました。

 

 

しかしその時に取れる分きしみ感は、「haruシャンプー」を使った時より感じました。

 

女性に特化したシャンプーだからかもしれませんが、きしみ感は「haruシャンプー」はほとんど感じませんでした。

 

女性、男性と髪質、髪の長さなどが違いがあり、求められることが違うことも多いです。

 

もしきしみを全くないようにしたいというならば、「haruメンズスカルプシャンプー」はおすすめできません。

 

要は味方の中に敵ありという感じの結論ですね。(笑)

 

 

男性が髪へシャンプーへこだわりたくなったらまずharuメンズスカルプシャンプーを使ってみて

どうしても男性用とこだわるなら、メンズスカルプ・プロ!

 

改めて再度おさらいをします。

 

  1. 頭皮の脂っぽさが気になる人
  2. 整髪料をべったりとつける人
  3. さっぱりとした洗い心地がいい人

 

こんな人ににおすすめです。

 

価格もそこまで高くなくなおかつお手軽に髪の改善をスタートできるのがこのシャンプーの特徴です。

 

公式サイトから購入ができますが、せっかくなら少しポイント還元のある楽天、ヤフーショッピングなどから購入されてはいかがでしょうか。

 

まずはお試しに1本から、そして気に入れば3本セットを買ってさらにお得にゲットしましょう