“Tabigraph タビグラフ”

haruシャンプー 男女子供問わずオススメできる3つの理由(実際に使っている経験談も)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shinyboy:20191019180141j:plain

 


今までシャンプーに、こだわったことはありますか?

 

実は私も20数年間生きてきましたが、今まで全く気にしたことがありませんでした。

 

しかし年齢を重ねるにつれて髪質が変わっていき、今までと同じのでは合わなくなってきました。

 

これはどの人にも共通しています。

 

そんな中、ついに私が出会ったのが「haru kurokami スカルプシャンプー」でした。

 

本記事では私がシャンプーを考えるきっかけとなったこと、またこの商品を使い出してみて感じたことを素直にまとめています。

 

 

これを読んでみて、これを機にあなたもシャンプーについて考えてお試しで一度「haru kurokami スカルプシャンプー」を使ってみませんか?

 

 

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。  

 

 

haruシャンプーの率直な感想は、「控えめに言って最高のシャンプー」

 

まず先にharuシャンプーについて結論を言います。 

 

今まで様々なメーカー商品からPB商品を使ってみました。

 

その中でharu kurokami スカルプシャンプー(以下よりharuシャンプー)、控えめに言って最高の使用感のシャンプーです。

 

それぐらい私の髪に合っているという証拠です。

 

 

正直自分の髪に合うシャンプーを見つけるのって本当に難しいものです。

 

しかしこのシャンプーに出会えたことによって、私自身の髪も元気を取り戻しました。

 

ではそんなシャンプーがどのようにいいのか解説していきます。

 

また私自身男性でもあるので、男性目線でどのようにいいのか合わせて解説しています。

 

 

haruシャンプー 男女子供問わずオススメできる3つの理由

 f:id:shinyboy:20191019180141j:plain

 

ここからharuシャンプーについて解説していきます。

 

そもそもどんなシャンプーなのか。

 

haruシャンプー、は公式サイトでも紹介されている通り女性がターゲットにしているスカルプシャンプーです。

 

女性が悩む神の問題を対処するために作られた商品で、口コミ自体も全体的にいいのが公式ホームページ含めてわかります。

 

 

しかし女性だけが使えるシャンプーではなく、もちろん男性も使えます。

 

ホームページの写真だけ見ると女性の意見しか出ていなくて、いかにも女性商品の思いがちです。

 

そんなのをみると男性は警戒して使わなくなってしまいますが、男性こそ使ってもいいではないではないかと私は感じています。

 

  

では実際に私が使ってみて率直に感じたことを3点にまとめました。

 

嘘偽りもなくそのままharuシャンプーについてストレートに書いています。

 

 

洗い終わった後の髪のきしみが非常に少ない

 

安いシャンプーでシャンプーをした後コンディショナーを使わないと、髪がパサパサになってしまうことが非常に多いです。 

 

安い分過剰に入っている成分や逆に足りない成分も多くあります。

 

それに比べてharuシャンプーは、頭皮や髪に負担がかかるシリコン・合成ポリマーなど化学成分を一切使用していません。

 

また私がいうきしみも天然のシャンプーだと出やすいですが、きしみ仕上がりの悪さ泡立ちの悪さがないとホームページでもアピール材料として掲載されています。

 

確かに私もそれは使用していく中で、つくづく感じています。

 

だから嘘でも全くなく、むしろ自身のある商品です。

 

 

シャンプーだけ全てが完結する

 

haruシャンプーを使うことによって、コンディショナーが必要なくなります。

 

コンディショナーを使う必要がない理由は、上記で挙げたきしみを感じないからです。

 

きしみがないなら、わざわざコンディショナーを使う必要がありませんからね。

 

 

結果としてシャンプーにかける時間も減り、なおかつコンディショナーを買う手間とお金も削減することができるので一石二鳥です。

 

これは公式ホームページの売り文句のひとつとしてしていて、非常に使っていく中で感じています。

 

シャワー時間が減れば、他の場所の手入れやケアする時間が使えてしまいますからね。

 

 

シャンプー自体の良い香りがする

  

女性目線で作られた商品なので、シャンプー後の髪の香りが非常に良いです。

 

柑橘系をベースにしているので、女性全般好きな香りです。

 

だからあえて男性が使えば香りがいいので、意外に女性からの好感度が上がるかもしれません

 

あくまでも推測ですので、大きな期待はしないでください。

 

 

また癖が全くないので、万人の方が嫌な感じがなく使用できるのも特徴のひとつです。

 

香りがきつくて嫌がられる、また変な匂いがするというのは全く自分も感じませんし、言われたこともありません。

 

某洗剤メーカーの商品のように、臭いと嫌がられる事は絶対ありません。

 

 

男がシャンプーで悩んだら、騙されたと思ってharuシャンプーを使って

 

公式ホームページで掲載されている内容を見ると、女性ばかりの写真がたくさん載っています。

 

しかし実際私が使ってみて感じたのは、男性でも全く問題ありません。

 

むしろ上記で挙げたように、使用すれば香りがいいので、意外に女性からの好感度が上がる可能性もあるかもしれません

 

 

女性が好きそうな香り付けでもあることから、少しでも良い香りを漂わせたいというならこれはうってつけです。

 

またあなたの髪にも非常に優しいのです。

 

特に髪の質感が変わってきやすい20代後半、30代、40代、50代以上の方にはオススメです。

 

この記事を書いている私が20代後半です。

 

若いうちからケアしていくことで、今後の髪への影響も変わっていきます。

 

 

どうしても男性用とこだわるなら、メンズスカルプ・プロ

 

どうしても女性用と同じ商品を使いたくない!

 

そんなわがままな男性に特化したシャンプーがharuからでています。

 

それが「メンズスカルプ・プロ」です。

 

 

haruシャンプーの柑橘系とは異なり、クールなシトラスミントの香りがメインとなっています。

 

ちなみに「メンズスカルプ・プロ」は以下のような人にオススメです。

  1. 頭皮の脂っぽさが気になる人
  2. 整髪料をべったりとつける人
  3. さっぱりとした洗い心地がいい人 

 

スッキリ落ちる洗浄力が売りのシャンプーでもあるので、すっきりとした洗いあがりが特徴です。

 

その点はharuシャンプー大きく異なります。

 

 

 

私も整髪料をかなり使うので、次回試しに使ってみたいと思います。 

 

後は夏場なんかはこれだとクール感が味わえて、気持ち的に涼しくなるかもしれませんね。

 

 

haruシャンプーの広告を街中で見つけちゃった

 

先日何気なく名古屋市内を歩いている時に見かけたのがこちらのポスター。

 

haruシャンプー広告



もう既に知名度があるのに、さらに街中で宣伝もするとはさすがです。

 

宣伝するというのはそれだけ売れている証拠。

 

私も愛用している身なので、なんだか親近感が湧き思わず撮ってしまいました。

 

 

まとめ haruシャンプー 男女子供問わず全員が使うべきシャンプー!

 

いかがでしたでしょうか。

 

改めて再度おさらいをします。

 

  1. 洗い終わった後のきしみが少ない
  2. シャンプーだけ完結する
  3. シャンプー自体の匂いがいい

 

良いところ尽くしの商品です。

 

しかも品質が良いにもかかわらず、みなさんが想像されている以上に価格が安いです。

 

なんと400mlのボトルを含めてお値段は税込で3,960円です。

※送料別611円かかります。

 

良い成分がふんだんに使われているにも関わらず、この値段帯で抑えれるのは非常に使う側として嬉しいです。

 

 

公式サイトから購入ができますが、せっかくなら少しポイント還元のある楽天から購入されてはいかがでしょうか。

 

まずはお試しに小さいのからどうぞ。 

 

さらにこのヘアエッセンスを使うとあなたの髪がより生き生きしますよ!

 

合わせて読みたい:haruヘアエッセンス シャンプー後も髪のケアは必要!おすすめする理由とは