“Tabigraph タビグラフ”

「商品感想」わざわざ旅行へ持参したくなる haru kurokamiスカルプシャンプー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shinyboy:20191019180141j:plain

 


今までシャンプーにこだわったことはありますか?

 

実は私も20数年間生きて来ましたが、今まで全く気にしたことがありませんでした。

 

 

しかし年齢を重ねるにつれて髪質が変わっていき、今までと同じのでは合わなくなってきました。

 

これはどの人にも共通しています。

 

そんな中、ついに私が出会ったのが「haru kurokamiスカルプシャンプー」でした。

 

 

本記事では私がシャンプーを考えるきっかけとなったこと、またこの商品を使い出してみて感じたことを素直にまとめています。

 

 

本記事を読んでみて、あなたもシャンプーについて考えてみませんか?

またこれを機にあなたも一度「haru kurokamiスカルプシャンプー」を使ってみませんか。

 

 

 

 

まず先に結論申し上げます。

 

 

今までたくさんのシャンプーを使って来ましたが、控えめに言って一番使い心地の良いシャンプーです。

 

 

それぐらい自分に合っているということです。

 

ではそんなシャンプーとあなたが出会うにはどうしたらいいのか。

 

私が実際出会うまでの流れを解説していきます。

 

 

シャンプーにこだわりは持ったことありますか?

 

 

皆さん今までシャンプーなどこだわりを持った事はありますか?

 

 

お子さん、学生さんの立場なら、母親が買って来たシャンプーを使う。

 

旦那さんなら奥さんが買って来たのを使う。

 

こんな感じではないでしょうか。

 

 

実際シャンプーにこだわる人は全体的に少ない傾向にあります。

 

私もその1人で母親が買ってくるシャンプーをずっと使用をしていました。

 

 

強いていうなら、夏の季節だけスッとするシャンプーを使っていただけです。

 

それも運動を毎日していたというのもあったからです。

使ったらさっぱりするというのも大いにありました。

 

シャンプーについて考えるきっかけ

 

男性がシャンプーについて考えるきっかけはこんな症状が出てきた時ではないでしょうか。

 

髪が薄くなって来た。

 

髪が抜けやすくなった。

 

おでこが広がって来た。

 

髪が細くなって来た。

 

 

男性は普段だとあまり気にしませんが、上記の症状が出てくると急に髪に対して気になってしてしまうのです。

 

そして私も考えるきっかけとなったのは、髪が細くなって来たからです。

 

 

年齢的なこともあるかもしれませんが、学生時代に比べて髪が細くなったと感じたからです。

 

以前はかなり剛毛で、手でくしゃっとすればそのまま固定してしまうぐらい太く硬かったです。

 

 

しかし社会人に入りそれが一変、髪が細くなって来て全体的なボリューム感がなくなって来てしまったのです。

 

 

それに追い打ちをかけて人生で初めてパーマをあてたのが痛手だったかもしれません。

 

パーマをあてるまではシャンプー、コンディショナー両方を使用していました。

 

しかしパーマと相性の悪いコンディショナーなら、パーマが取れてしまうと美容師に言われたためそこからコンディショナーを使うのを辞めました。

 

 

そこからシャンプー1択の道がスタートしたのです。

 

私が出会った「haru kurokamiスカルプシャンプー」とは

 

パーマ生活をしていく中で、シャンプーだけで全てが完結する商品がないかネットを物色していました。

 

そんな中見つけたのがこちらの商品。

 

f:id:shinyboy:20191019180141j:plain



 

そこで出会ったのが「haru kurokamiスカルプシャンプー」でした。

 

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプー」と出会うまでは、大手良品店の無印用品のオリジナルシャンプーを使用していました。

 

評判としてもよく、一般市販品の中でも使用満足度は高い部類の商品です。

 

 

 

余談ではありますが一般市販品で一番は「BOTANIST ボタニスト」です。

 

ドラッグストアを始めスーパーなどでも一部販売されている一番馴染みのある商品です。

 

美容師による専門的な解説の元、高く評価された商品です。

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプー」は公式サイトでも紹介されている通り女性がメインに使用しているシャンプーです。

 

しかし女性だけが使えるのではなく、もちろん男性も使えます。

ホームページの写真だけ見ると男性は警戒しやすいですが、男性こそ使ってもいいではないでしょうか。

  

ではここから使ってみて素直に感じたことを3点にまとめました。

 

「haru kurokamiスカルプシャンプー」の3つの良さ

 

ではここから私が実際この商品を使ってみて素直に感じたことを3点ピックアップ。

 

嘘偽りもなくそのままのことをストレートに書いています。

 

 

①洗い終わった後のきしみが非常に少ない

 

 

安いシャンプーでシャンプーをした後コンディショナーを使わなければ、髪がパサパサになってしまうことが非常に多いです。

 

 

記事タイトル通り、わざわざ旅先に持参する理由のひとつとしてホテルなどにおいてあるものはパサつくからです。

決してすごい高級なものを置かれているわけではありません。

 

また市販品のシャンプーも安さだけで飛びつくと、ほとんどの場合きしみを感じるぐらい使用感が悪いです。

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプー」は頭皮や髪に負担がかかるシリコン・合成ポリマーなど化学成分を一切使用していません。

 

 

また私がいうきしみも天然のシャンプーだと出やすいですが、きしみ仕上がりの悪さ泡立ちの悪さがないとホームページでも記載があります。

 

確かに私もそれは使用していく中で、つくづく感じています。

 

それだけ自身のある商品でもあります。

 

 

②シャンプーだけ完結する

 

 

haru kurokamiスカルプシャンプー」を使うことによって、コンディショナーが不要になります。

 

コンディショナーを使う必要がない理由は、上記で挙げたきしみを感じないからです。

きしみがないならわざわざコンディショナーを使う必要がありませんからね。

 

 

結果としてシャンプーする時間も減り、なおかつ別でコンディショナーを買う手間とお金も削減できました。

 

これは公式ホームページの売り文句のひとつとしてしていて、非常に使っていく中で感じています。

 

シャワー時間が減れば他にも時間が使えてしまいますからね。

 

 

③シャンプー自体の匂いがいい

 

 

女性目線で作られた商品なので、使用後の髪の香りが非常に良いです。

 

ただ男性だからと言って、冒頭お伝えしたように使えないわけでは全くありません。

男性が使えば香りがいいので、意外に女性からの好感度が上がるかもしれません

 

あくまでも推測ですので、必ずしもそうなるとは限りません。  

 

 

また癖が全くないので、万人の方が嫌な感じがなく使用できるのも特徴のひとつです。

 

香りがきつくて嫌がられる、また変な匂いがするというのは全く自分も感じませんし、言われたこともありません。

 

某洗剤メーカーの商品のように臭いと嫌がられる事は絶対ありません。

 

シャンプーの後にヘアミネラルエッセンスも合わせて使おう 

 

f:id:shinyboy:20191019180146j:plain

 

余談ではありますが、あまりにも使い勝手がいいのでリピートで2本目を購入。

 

その際に「haru kurokami」のアウトバストリートメントのヘアミネラルエッセンスも合わせて購入しました。

 

haru kurokamiスカルプシャンプー」使用後、さらに良い仕上がりにする商品です。

 

カラーやドライヤーによる熱などのひどいダメージを補正、髪の内部まで成分を届ける、仕上がり度を上げる3つの効果があります。

 

 

使い方はシンプル!

 

 

①シャンプーをしてタオルドライ

 

②その後髪全体にまんべんなくスプレー

 

③髪になじませて、3分後にドライヤーで乾かす

 

 

これだけです!

 

髪の短い私は5プッシュで終わり。

女性なら7〜10プッシュです。

 

またシャンプー後だけでなく、朝出かける前にすることで髪の広がりパサつきを予防することができます。

 

いろんな用途で使用できるので、「haru kurokamiスカルプシャンプー」に慣れてきたから買うのをオススメします。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

改めて「haru kurokamiスカルプシャンプー」の良いところを再度確認します。

 

 

①洗い終わった後のきしみが少ない

 

②シャンプーだけ完結する

 

③シャンプー自体の匂いがいい

 

 

良いところ尽くしの商品でもあります。

 

しかも良いことに思っている以上に価格が安いです。

なんと400mlのボトルを含めてお値段は、税込で3,960円です。

※送料別611円かかります

 

いい成分がふんだんに使われているにも関わらず、この値段帯で抑えれるのは非常に消費者側にとって嬉しいです。

 

 

 

公式サイトから購入ができますが、せっかくなら少しポイント還元のある楽天から購入されてはいかがでしょうか。

 

まずはお試しに小さいのからどうぞ。