“Tabigraph タビグラフ”

アイテム

haruヘアミネラルエッセンス シャンプー後の髪をケアを絶対するべき理由について

haruヘアミネラルエッセンス シャンプー後の髪のケアを絶対やるべき理由とは【商品レビュー】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは今まで髪のケアを意識されたことありますか?

私は27歳になるまで、正直意識もしていなかったですので何もしてきていませんでした。

実はあなたが今使っているシャンプーやコンディショナーだけでは、髪の毛へのケアが足りてないのです。

それを知った私がとある商品と出会ったことで髪のケアをきちんとするようになりました。

本記事ではシャンプーのブランドで有名な「haru」が展開しているヘアケア商品のひとつ「haru ヘアミネラルエッセンス」についてまとめています。

実際使ってみた率直な感想をまとめています。

あなたも今日から髪のケアへ挑戦してみませんか?

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。

haruヘアミネラルエッセンス シャンプー後の髪をケアを絶対するべき理由について

haruヘアエッセンス

こちらの「haru」が展開する商品「ヘアミネラルエッセンス」になります。

先日紹介しましたのシャンプーと同じメーカーです。

haru 」が展開するシャンプーにつきましては、以下の記事で紹介しています。

是非時間があるときに合わせてご覧ください。

haruシャンプー 男女子供問わずオススメできる3つの理由(実際に使っている経験談も)

haruスカルプシャンプー これ使わずに毎日過ごすのは勿体無い⁈それぐらいおすすめする3つの理由について今までシャンプーにこだわったことはありますか? 私もお恥ずかしい話ですが20数年間生きてきましたが、今まで髪のことを気にしたことが...

余談ではありますが、あまりにも使い勝手がいいので旅にも持参をして旅先でも使っているぐらいの愛用者です。

シャンプー後の使用する「haru ヘアミネラルエッセンス」ですが、どんな効果があるのか。

それは、カラーやドライヤーによる熱などのひどいダメージを補正し、髪の内部まで成分を届ける、仕上がり度を上げる3つの効果です。

※公式サイトより引用

シャンプー・コンディショナーだけでは髪へのケア足りない理由について

毎日あなたはシャワー、お風呂を入りますよね。

髪を洗うときにシャンプーやコンディショナーをしますが、実はそれだけでは髪をケアできていないのです。

その理由には具体的にこのようなのがあります。

  1. 必要な成分がうまく流れていない
  2. シャワー後のドライヤーの熱によって髪が焼ける
  3. 日々の紫外線のダメージが蓄積
  4. 髪を染めていればそのダメージもある
  5. パーマをかけていれば髪に負担がかかる

正直これを見て、いかに髪のケアが足りてないのかすぐにわかります。

そしていつの間にか、髪の毛に必要な成分が抜けていってしまっているのです。

必要な成分が抜けていってしまっているのに、補給さえもうまくできていないとそれは髪が傷みますよね。

これがヘアエッセンスを使わなくては行けない理由なのです。

たった5分でできるharuヘアミネラルエッセンスを使ってケアする

haruヘアミネラルエッセンスの使い方について

次に「haru ヘアミネラルエッセンス」の使用方法についてです。

この商品の使用方法は、いたってシンプルです。

めんどくさがりの人も、実質いつもの髪を乾かす時間にプラス5分程度できるのでおすすめできます。

  • 濡れた髪をまずしっかりタオルドライ
  • 髪を拭いたら、髪全体にまんべんなくスプレー
  • 手で髪になじませて、3分後にドライヤーで乾かす

たった3つの工程を踏むだけでできちゃいます。

3つだけならめんどくさがらずにできそうですね。

では実際にどんなふうにやっていくか解説していきます。

まずしっかりと濡れた髪をタオルドライする

まず 「haru ヘアミネラルエッセンス」を使う前にお風呂から出たらしっかりタオルドライしましょう。

タオルドライする時は、ゴシゴシ力強くタオルで拭かないように注意が必要です。

ゴシゴシしてしまっては髪にダメージを与えてしまって、せっかくこれから髪のケアをするのに帳消しにしてしまいます。

丁寧に優しくゆっくりでいいので髪をタオルで乾かしていきましょう。

haruヘアエッセンスをプッシュする目安は髪の長さで決まる

さあタオルドライが終わったらいよいよヘアエッセンスをつけていきます。

スプレー式なので、どれぐらい使えばいいんだろうかと思われるでしょう。

つける量はあなたの髪の長さによってプッシュする回数は異なります。

具合的にはこんな感じです。

  • 髪の短い女性:3〜5プッシュ
  • 髪の長い女性:5〜7プッシュ

つけすぎてもベタベタになるので、つけすぎは注意です。

スプレー式なので手に直接つけずにできるので、ベタつく心配、汚れる心配もありません。

ヘアエッセンスを髪につけたらなじませよう

髪にヘアエッセンスをつけたら、髪になじませていきましょう。

手で頭をマッサージするようにゆっくりとなじませていき、全体に広げる様なイメージでやっていきましょう。

髪全体に広がればオッケーです。

あとは髪の中に成分が入っていくように3分待ちましょう。

3分待っている間にストレッチもしくはトレーニング

さあ3分ぐらい待つ間にスマホを眺めているのもいいでしょう。

でもせっかくならお風呂上がりなので、ストレッチや筋トレの時間にしてしまうのもいいでしょう。

筋トレはやだなっていう人は、全身ストレッチしながら体をほぐしていきましょう。

もしちょっとお腹周りや足回りが気になるなという人は、スクワットしましょう。

鏡見ながらスクワットするといい体勢でできて、一石二鳥。

20回を3セットぐらいがベストです。もしきついなら回数を減らしてやってみましょう。

いい感じで3分経つので私もよくやっています。

最後にしっかりと髪をドライヤーで乾かしておしまい

最後はいつも通りにドライヤーで髪を乾かしていきましょう。

ドライヤーを使用する際は、30㎝ぐらい髪から離してちゃんと髪を乾かしましょう。

乾かせたら終了です!

シャンプー後だけじゃなく家を出る前なども使える

先ほどの使い方はシャンプー後です。

しかし実はシャンプー後以外のシチュエーションでもharuヘアエッセンスを使うことができます。

例えば、 朝出かける前にすることで髪の広がりパサつきを予防することができます。

使用後いい香りがするので、身だしなみを整える意味でも使えます。

朝からいい香りに包まれたらやる気も出ますよね。

後周りからの印象も間違いなく向上します。

haruヘアミネラルエッセンスを男性の私が使ってみて感じたこと

筆者でもある私は男性です。

実際に男性の私が使用してみて感じたことは、使い心地が良いこの一言です。

特に男性はシャンプーしておしまいの人が多いはずです。

でも歳をとってくると、若い時にケアしていない人ほど髪が傷んでいます。

早くから髪をケアをしなくてはと思い使い始めたのがきっかけですが、なかなか使い勝手が良くて正直ハマってしまいました。

いつもの行動にプラス3分でできてしまうので、継続できた要因かもしれません。

また使用後の香りがとてもいいので、個人的にはこの香りがリラックス効果があってシャワー後がとてもいい気持ちになります。

余談ではありますが、先日他のヘアエッセンスを使用してみましたが、ベタつきもあり結局haruヘアエッセンスに戻した経緯があります。

haruヘアミネラルエッセンスを使ってあなたの髪をどんどんケアしていこう

haruヘアエッセンスを使ってあなたの髪をケアをしていこう

意外にもシャンプー後のそのまま髪を乾かしておしまいとその後の髪のケアを見逃してしまうことが多いです。

しかしこの商品を使うことで、時短でなおかつ髪のケアもできてしまうので便利です。

使い方は非常にシンプル!もう一度おさらいしましょう!

  • 濡れた髪をまずしっかりタオルドライ
  • 髪を拭いたら、髪全体にまんべんなくスプレー
  • 手で髪になじませて、3分後にドライヤーで乾かす

この3つだけです。これ以上することはありませんので、本当に簡単です。

簡単でなおかつヘアケアができるので、この記事を読んだ今日から髪のケアを始めてみましょう。

⬇︎購入は下記のリンクから可能です⬇︎

公式サイトからも商品を購入ができます。

でもせっかくなら少しでもお得に買いたいよという人は、ポイント還元のあるサイトから購入するのがベスト。

おすすめとしては楽天市場が1番お得に買えます!

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村