“Tabigraph タビグラフ”

haruヘアエッセンス シャンプー後の髪のケアは絶対やるべき理由とは【商品レビュー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

haruヘアエッセンス

 

 

あなたは今まで髪のケアを意識されたことありますか?

 

私は27歳になるまで、正直何もしてきていませんでした。

 

実はあなたが今使っているシャンプーやコンディショナーだけでは、髪の毛へのケアが足りてないのです。

 

 

それを知った私でしたが、ある商品と出会ったことで髪のケアをきちんとするようになりました。

 

本記事ではシャンプーブランドで有名な「haru」が展開しているヘアケア商品のひとつ「haru ヘアミネラルエッセンス」についてまとめています。

 

実際使ってみた感想などもまとめています。

 

あなたも今日から髪のケアへ挑戦してみませんか?

 

これを読んで使ってみたいなという人は、記事最後に購入欄があるのでチェック!

 

 

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。 

 

 

haruヘアエッセンスを紹介する前に、シャンプー・コンディショナーだけでは髪へのケア足りない理由

 

シャンプー、コンディショナーだけでは髪へのケア不足

 

毎日あなたはシャワー、お風呂を入りますよね。

 

髪を洗うときにシャンプーやコンディショナーをしますが、実はそれだけでは髪をケアできていないのです。

 

その理由には、具体的にこのようなのがあります。

 

  1. 必要な成分がうまく流れていない
  2. シャワー後のドライヤーの熱によって髪が焼ける
  3. 日々の紫外線のダメージが蓄積
  4. 髪を染めていればそのダメージもある
  5. パーマをかけていれば髪に負担がかかる

  

正直これを見ていかに髪のケアが足りてないことがすぐにわかります。

 

そしていつの間にか、髪の毛に必要な成分が抜けていってしまっているのです。

 

必要な成分が抜けていってしまっているのに、補給さえもうまくできていないとそれは髪が傷みますよね。

 

 

haruヘアエッセンス シャンプー後の髪のケアは絶対やるべき理由とは

 

haruヘアエッセンス

 

さあ髪のケアがなぜ大切か先ほど開設していきました。

 

ではその髪のケアどのようにすればいいのかということでおすすめする商品を紹介します。

 

それがこちらの「haru」が展開する商品「ヘアミネラルエッセンス」になります。

 

先日紹介しました「haru」のシャンプーと同じメーカーです。

 

 

haru 」が展開するシャンプーにつきましては、以下の記事で紹介しています。

是非合わせてご覧ください。

 

合わせて読みたい:haruシャンプー 男女子供問わずオススメできる3つの理由(実際に使っている経験談も)

 

 

余談ではありますが、あまりにも使い勝手がいいので旅にも持参をして旅先でも使っているぐらいの愛用者です。

 

 

シャンプー後の使用する「haru ヘアミネラルエッセンス」ですが、どんな効果があるのでしょうか。 

 

 

それは、カラーやドライヤーによる熱などのひどいダメージを補正し、髪の内部まで成分を届ける、仕上がり度を上げる3つの効果です。

 

 

haruヘアミネラルエッセンスの使い方について

 

haruヘアミネラルエッセンスの使い方について
 

次に「haru ヘアミネラルエッセンス」の使い方についてです。

 

この商品の使い方は非常にシンプルです。

 

めんどくさがりの人も、実質いつもの髪を乾かす時間にプラス3分程度できるのでおすすめできます。

  

  1. 濡れた髪をまずしっかりタオルドライ
  2. 髪を拭いたら、髪全体にまんべんなくスプレー
  3. 手で髪になじませて、3分後にドライヤーで乾かす

 

たったこの3つの行動だけです。

 

まずはしっかり濡れた髪をタオルドライしよう

 

まず 「haru ヘアミネラルエッセンス」を使う前にお風呂から出たらしっかりタオルドライしましょう。

 

タオルドライする時は、ゴシゴシ力強くタオルで拭かないようにしましょう。

 

ゴシゴシしてしまっては髪にダメージを与えてしまって、せっかくこれから髪のケアをするのに帳消しにしてしまいます。

 

 

丁寧に優しくゆっくりでいいので髪をタオルで乾かしていきましょう。

 

 

haruヘアエッセンスをプッシュする目安は髪の長さ

 

さあタオルドライが終わったらいよいよヘアエッセンスをつけていきます。

 

スプレー式なので、どれぐらい使えばいいんだろうかと思われるでしょう。

 

つける量はあなたの髪の長さによってプッシュする回数は異なります。

 

具合的にはこんな感じです。

 

  • 髪の短い女性:3〜5プッシュ
  • 髪の長い女性:5〜7プッシュ

 

つけすぎてもベタベタになるので、つけすぎは注意です。

 

スプレー式なので手に直接つけずにできるので、ベタつく心配、汚れる心配もありません。

 

 

ヘアエッセンスを髪につけたらなじませよう

 

髪にヘアエッセンスをつけたら、髪に馴染ませていきましょう。

 

手で頭をマッサージするようにゆっくりとなじませていき、全体に広げる様なイメージでやっていきましょう。

 

髪全体に広がればオッケーです。

 

あとは髪の中に成分が入っていくように3分待ちましょう。

 

 

3分待っている間にスキマストレッチ・トレーニング

 

さあ3分ぐらい待つ間にスマホを眺めているのもいいでしょう。

 

でもせっかくならお風呂上がりなので、ストレッチや筋トレの時間にしてしまうのもいいでしょう。

 

筋トレはやだなっていう人は、全身ストレッチしながら体をほぐしていきましょう。

 

 

もしちょっとお腹周りや足回りが気になるなという人は、スクワットしましょう。

 

鏡見ながらスクワットするといい体勢でできて、一石二鳥。

 

20回を3セットぐらいがベストです。もしきついなら回数を減らしてやってみましょう。

 

いい感じで3分経つので私もよくやっています。

 

 

最後にしっかりとドライヤーで乾かしておしまい

 

最後はいつも通りにドライヤーで髪を乾かしていきましょう。

 

ドライヤーの際は30㎝ぐらい髪から離してちゃんと髪を乾かしましょう。

 

乾かせたら終了です!

 

 

haruヘアエッセンスはシャンプー後だけじゃない!他のタイミングでも使える

 

先ほどの使い方はシャンプー後ですが、実はシャンプー後以外のシチュエーションでも使えます。

 

例えば、朝出かける前にすることで髪の広がりパサつきを予防することができます。

 

使用後いい香りがするので、身だしなみを整える意味でも使えます。

 

朝からいい香りに包まれたらやる気も出ますよね。

 

 

haruヘアエッセンスを私が使ってみて感じたこと

 

筆者でもある私は男性です。

 

実際に使用してみて感じたことは、使い心地が良いの一言です。

  

特に男性はシャンプーしておしまいの人が多いはずです。

 

でも歳をとってくると若い時にケアしていない人ほど髪が傷んでいます。

 

早くから髪をケアをしなくてはと思い使い始めたのがきっかけですが、なかなか使い勝手が良くて正直ハマってしまいました。

 

いつもの行動にプラス3分でできてしまうので、継続できた要因かもしれません。

 

 

また使用後の香りがとてもいいので、個人的にはこの香りがリラックス効果があってシャワー後がとてもいい気持ちになります。

 

 

haruヘアエッセンスを使ってあなたの髪のケアをしていこう

 

意外にもシャンプー後のそのまま髪を乾かしておしまいとその後の髪のケアを見逃してしまうことが多いです。

 

しかしこの商品を使うことで、時短でなおかつ髪のケアもできてしまうので便利です。

 

使い方は非常にシンプル!もう一度おさらいしましょう!

 

  1. 濡れた髪をまずしっかりタオルドライ
  2. 髪を拭いたら、髪全体にまんべんなくスプレー
  3. 手で髪になじませて、3分後にドライヤーで乾かす

 

この3つだけです。これ以上することはありませんので、本当に簡単です。

 

簡単でなおかつヘアケアができるので、この記事を読んだ今日から髪のケアを始めてみましょう。

 

⬇︎購入は下記のリンクから可能です⬇︎

 

 

公式サイトからも商品を購入ができます。

 

でもせっかくなら少しでもお得に買いたいよという人は、ポイント還元のあるサイトから購入されてはいかがでしょうか。