“Tabigraph タビグラフ”

京都

【朗報】全国旅行支援「京都府」が2023年11月13日より予約再開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年から開始してた全国旅行支援(全国旅行割)。

各自治体で2022年より行っていましたが、現在は予算がある自治体のみ継続してる形になります。

そんな中で全国で旅行先として有名な「京都府」が11月13日より予約再開します

今回は内容が以前とは異なりますので、その内容をチェックしてみてください。

  • 全国旅行支援(全国旅行割)の内容
  • 全国旅行支援(全国旅行割)の割引率
  • 全国旅行支援(全国旅行割)の使用できる条件
  • 全国旅行支援(全国旅行割)を利用して予約できるサイト

あなたもお得に京都呂翁をしちゃおう!

結論!今回の割引を使うなら、この2つの旅行会社が該当するからおすすめ!

HISから予約する
クラブツーリズムから予約する

全国旅行支援「京都府」が2023年11月13日より予約再開

京都府の全国旅行支援は、対象商品を限定し、2023年12月1日〜12月27日まで再実施します。

予約は2023年11月13日からを予定しています。

このページでは、京都府の全国旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」の内容や割引条件などを解説していきます。

京都府の全国旅行支援の内容及び割引について

「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」は、京都府全域からお越しいただく皆様を対象に、京都府内の旅行をお手頃価格で楽しんでいただくための観光支援プログラムです。

このプログラムでは、旅行費用を20%オフ(上限:1泊あたり5,000円、宿泊または日帰り旅行については3,000円まで)させていただき、地域クーポンもご提供いたします。

地域クーポンは、1泊あたり平日には2,000円分、休日には1,000円分の価値があり、通常は電子クーポンとしてお渡ししております。

プログラムの利用期間は、2023年12月1日から12月27日まで(12月28日のチェックアウトを含む)となっており、予算が枯渇した場合には早期終了することがございます。

また、終了日が変更されることもあるかもしれませんので、ご了承ください。

最低利用金額は、平日には1泊あたり3,000円以上、休日には2,000円以上とさせていただいております。

この金額未満の予約については対象外となります。

平日と休日の判定について、宿泊日と翌日が共に土日または祝日の場合は「休日」と判定され、それ以外の場合は「平日」となります。

日帰り旅行についても、土日と祝日は「休日」として扱われます。

2023年12月1日以降の対象旅行は、対象宿泊施設での予約または対象旅行会社が提供する貸切バスを利用する団体旅行に限定されます。

販売開始日は2023年11月13日を予定しており、事業者の準備が整った順に予約を受け付ける予定です。

販売開始日前に予約された既存の予約は対象外となります。

このプログラムは日本国内居住者を対象としており、割引を受けるには本人確認書類の提出が必要となります。

参加方法は、特定の旅行会社(貸切バスを利用した団体旅行のみ)とホテル、旅館などの宿泊施設での申し込みが可能です。

「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用する方は、旅行会社または宿泊施設で「京都応援クーポン券」を取得でき、平日には2,000円分、休日には1,000円分のクーポンをご利用いただけます。

このクーポンは、京都府内の対象店舗(飲食店や観光施設など)でご利用いただけます。

旅行期間中(チェックイン日からチェックアウト日まで、日帰り旅行の場合は旅行当日に限ります)に限り、ご使用いただけます。

全国旅行支援(全国旅行割)の使用条件について

全国旅行支援をご利用いただく際には、旅行者の皆様にお願いしておりました本人確認書類の提示が必要です(例: 免許証やマイナンバーカードなど)。

新型コロナウイルスの対策に関して、2023年5月8日以降、感染リスクのクラス分けが5類に変更されました。

このため、全国旅行支援の条件であった「ワクチン接種証明および陰性証明の提示」が不要となりました。

従来と違う京都府の全国旅行支援の違う点について

京都府の全国旅行支援の内容及び割引についてという項目で内容を説明してきました。

今回の全国旅行支援で割引を受ける方法が若干違います。

2023年12月1日以降の対象旅行は、対象宿泊施設での予約または対象旅行会社が提供する貸切バスを利用する団体旅行に限定

そうこの文言です。

ということはみなさんがよく使っている大手宿泊サイト(じゃらんnet 、楽天トラベル 、JTB旅館・ホテル予約 Yahooトラベル)などのサイトは対象外となります。

また販売開始日前に予約された既存の予約は対象外

この点も違います。

ではどうやって利用すればいいのかこの後の解説します。

京都府の全国旅行支援を使う方法

京都府の全国旅行支援を使う方法としては以下の2つがあります。

  1. ホテル、旅館などの宿泊施設に直接申し込みをする
  2. 特定の旅行会社(貸切バスを利用した団体旅行のみ)

ひとつめは簡単で自分で直接ホテル、旅館のサイトで予約、もしくは電話で予約する。

ふたつめは、HISもしくはクラブツーリズムから予約する方法です。

対象旅行会社が提供する貸切バスを利用する団体旅行に限定に、上記2つの旅行サイトなら該当するからです。

全国旅行支援を使って冬の京都を満喫しよう

京都の冬シーズンは観光シーズンで賑わう。

そんないい時期をお得に旅行できるなら使うしかないですよね。

雪景色、イルミネーション、ライトアップなどなどたのしめることはたくさん。

ぜひ予約して行ってみてください。

その経験あなたにとって素晴らしいものになるに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村