“Tabigraph タビグラフ”

愛知

【宿泊記】ザロイヤルパークキャンパス名古屋 駅近で美味しい朝食のシティホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、すずめのぴんぴです。

今回ご紹介するのは全国に展開しているシティホテル「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」です。

このホテルは、「株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ」が運営していて、以前私が福岡県の博多市に行った際にも宿泊したことがあり、その際には大変快適な滞在を楽しむことができました。

名古屋のこのホテルも、駅から近くて便利な立地なので、観光やビジネスにピッタリですよ。

全国に店舗があるからこそ感じられる安心感と、シティホテルならではの上質さが魅力です。

☆このホテルはこんな人におすすめ☆
  • 少し贅沢したいけど、お手頃価格(2名1室で1人あたり10,000円以下)で泊まりたい人
  • 名古屋駅近くで泊まりたい人
  • チェーンホテルで安心感を求める人
  • ロイヤルパークのファン

今回は、2022年3月に「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」に宿泊した際の様子や館内の雰囲気などを写真を交えて紹介していきます。

写真が多くなっていますので、皆さんが宿泊の際の参考や、単に楽しんでいただけるような宿泊記に仕上げました。

ぜひ宿選びの際の参考にしてみてください。

 

ザロイヤルパークキャンパス名古屋 駅近で美味しい朝食のシティホテルに宿泊してみた

今回2022年3月に「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」に宿泊しました。

このホテルは以前から気になっていて、ビジネスホテルよりも一段上のクオリティを持つシティホテルで、名古屋市内を散策しているときに何度も目にしていました。

何度か泊まるチャンスはあったのですが、タイミングが合わず、今回やっと念願の宿泊が実現しました。

ホテルのコンセプトについての説明はこちらです。

街と、もてなす。

※公式サイトより引用

非常にシンプルで、ある種、かっこいいとも言えるデザインです。

早速チェックインしていきましょう。

フロントは2階にありますので、エレベーターを利用して上がります。

今回の宿泊は楽天トラベル を経由で予約しました。

1泊朝食付きで7,900円(クーポン2種で2,000円引き)という非常にお得な価格でした。

早速客室に向かいましょう。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋のスタンダートツインのお部屋

早速部屋に向かいます。

今回11階の1116号室に部屋になります。

部屋は雰囲気の良い照明で高級感がある作りです。

テレビは全く使わない派なので気にしませんが一般的な大きさでベットから見えるので便利そう。

シティホテルだとこうしたミネラルウォーターが準備されてるから嬉しいです。

結構ホテルの部屋は乾燥しやすく喉も乾きやすいので一気に飲んじゃえます。

コーヒーマシンもあるので部屋でゆっくりコーヒーや紅茶を飲むのもよし。

先程のミネラルウォーターは一応コーヒー用として置かれていますが、気にしなければ水道水を入れればOK。

沸騰するし問題ないかなと私は思っています。

 

入り口にはクローゼットがあり、中にカバンを置くバゲージラックと金庫が設置されています。

金庫はあまり使うことはありませんが、地べたに荷物を置きたくない時にバゲージらxty区は便利ですね。

さて最初の写真で少し写っていましたが、奥にはソファと小さなテーブルがあります。

このタイプのソファ結構好きでダラダラできるから最高です。

正直ここでも寝れてしまう気がします。

ソファから外を眺めるとこんな感じにビル群の風景。

風景はそこまで期待しちゃいけないかもしれません。

ただ見る方面を右にずらせば名古屋らしい風景を少し楽しめます。

まあユニゾインと東横インのライトが目立つこと。(笑)

ザロイヤルパークキャンパス名古屋のスタンダートツインのベッド

さてベットへ行きましょう。

サイズはシングルベットなのでそこまで広くありませんが、快適に過ごせる柔らかさでよかったです。

後泊まる時にあったらいいなと叶えてくれるのがここはあります。

ベット付近にコンセントがあるのでゴロゴロしながらスマホをいじれます。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋のスタンダートツインのバスルーム・トイレ

続いてトイレに行きます。

このホテルではバスルームとトイレがセパレートでまるで家のような感じです。

これは地味に嬉しいかもしれません。

二人で泊まるとバスルームが埋まってるとトイレ行けませんからね。

ではバスルームへ移動しましょう。

洗面台は非常に清潔感があり、この写真を見る限りいろんなものが置かれているなという印象です。

洗面台に置かれている白いボトルがハンドソープ兼フェイスソープで顔も洗えます。

続いて右に置かれている黒い袋の中にはドライヤーが入ってます。

下の棚にはタオルが3種類置いてあり、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル。

3種類あると特に女性は結構嬉しいですよね。

洗面台の左側にはアメニティとコップが3個。

なぜ3つあるから謎ですが、もしかしたらうがい用とか?

バスタブは広めで180㎝ある私はゆっくり疲れます。

洗い場と別々になっているのは個人的に嬉しいです。

 

ザロイヤルパークキャンパス名古屋のアメニティについて

それでは、女性にとって気になるアメニティについて紹介していきます。

このホテルでは以下のようなアメニティがあります。

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ブラシ
  • 綿棒
  • シャワーキャップ
  • 入浴剤(シャンプー類の隣にあり)

十分アメニティは揃っているので困りませんね。

女性だけは化粧落とし、化粧水、乳液は持参した方が良さそうです。

シャンプー類はロイヤルパークのオリジナルのものになります。

その隣には入浴剤がちょこんと置かれています。

以上がお部屋のご紹介になります。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋の大浴場について

このホテルには大浴場が完備されており、ホテルの3階に位置しています。

私は利用しませんでしたが、部屋の狭い風呂よりもっと広々とした浴場でリラックスしたい方にはおすすめです。

名古屋市内でも大浴場を備えたホテルは少ないため、このホテルは貴重な存在です。

男性用と女性用、両方の浴場が完備されているので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

営業時間は以下の通りです。

朝: 6:00~10:00

夜: 15:00~26:00

ザロイヤルパークキャンパス名古屋の朝食について

朝食はフロント階にある「ムッシュいとう」で楽しむことができます。

「カジュアルダイニング ムッシュいとう」は1961年創業の「円居(まどい)グループ」の系列店舗です。

京都大学近郊で、名曲喫茶からスタートし、洋食、フレンチレストランなどを京都、東京、横浜、そして名古屋に展開しております。

「手づくり」を大切にし、長く愛され続けております。

※公式サイトより引用

朝食は洋風ブッフェスタイルで、さまざまな料理が楽しめます。

朝食会場での食事はもちろん、部屋でゆっくり楽しむこともできます。

ブッフェが好きでない方は、10時以降になると朝食が終了した後、ミールクーポンを使用してワンプレートメニューを選ぶことも可能です。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋に泊まってみた感想について

今回初めて泊まったホテルは、ずっと気になっていた分、とても充実した時間を過ごすことができました。

部屋も少し良い部屋にして広々と快適でした。

また、駅が近く、地下通路からもアクセスできるため、雨が降っていても気にせずホテルに入ることができるのがとても良かったです。

強いて心残りだったのは、朝食が食べられなかったことです。

これは私の責任100%なのですが、本来朝食を取れるプランで予約していましたが、前日の夜に飲み食いしすぎて食べることができませんでした。

通常なら朝食レビューもできるはずが、私の失態でできませんでした。

今度また泊まる機会があれば、ぜひリベンジしてレビューしたいと思います。

何はともあれ、少し贅沢なホテルに泊まりたいときには最適なホテルです。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋までのアクセス・駐車場について

ザロイヤルパークキャンパス名古屋までのアクセスです。

電車を利用される方へ:

  • JR「名古屋」駅(桜通口) 徒歩約5分
  • 名古屋鉄道「名鉄名古屋」駅(北改札口) 徒歩約5分
  • 名古屋市営地下鉄「名古屋」駅(中央改札口) 徒歩約5分

地下街ユニモールを歩いてくる場合はU10出口(7:00~22:30)より徒歩約1分のところにあります。雨の日は地下街を歩いてくると便利です。

車を利用される方へ:

  • 名古屋高速都心環状線「錦橋」出口 約5分
  • 東名高速名古屋IC 約30分

ただし、このホテルは専用駐車場がないため、クルマ利用の際は近くのコインパーキングの利用が必要です。

提携している駐車場があり、ユニモール地下駐車場です。

  • 営業時間は7時〜23時
  • 料金は1,100円。

※それ以外の時間は時間外のため車・荷物の出し入れが不可です。

駐車場所は赤25A~31A、青27B~31B、黄27C~31C、緑25D~31Dに止めるとホテルから近くにあります。

最寄り出入口は電車と同じくU10番出口を利用。

※22時~23時の地下連絡口はU1番とU9番のみ空いています。他は施錠されてしまいます。

支払方法はホテルフロントカウンターにて精算をください。

「ユニモール駐車場 宿泊利用券」を渡されますのでその券を事前精算機に入れて下さい。

その後10分以内にご出庫をお願い致します。

※17時以前、翌朝10時以降のご利用は、30分330円の 駐車料金がかかりますのでご注意ください。

最後にザロイヤルパークキャンパス名古屋に泊まってみたいなという方へ

この記事を読んで、「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」に泊まってみたいなという方へ。

YahooやGoogleでの面倒な検索は不要です。

下記から予約したいサイトへアクセスでき、簡単に予約が可能です。

都合の良い日程を見つけたら、迷わず今すぐ予約してしまいましょう。

各サイト宿泊料金が異なるのでまずは全てチェックしてみることをおすすめします。

特にセール時はかなりお値打ちになることもあります。

ザロイヤルパークキャンパス名古屋は駅近でワンランク上のホテル

今回「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」へ宿泊をしてきました。

名古屋駅も徒歩圏内で、例え雨が降っていても地下道のユニモールを歩いていくことでほぼ濡れずにホテルへも行けます。

ちょうど出口のU10番からすぐです。

また全国にあるホテルだけに安心感そしてワンランク上のシティホテルなので快適に過ごせます。

ぜひ名古屋へビジネスや観光で来る際は「ザロイヤルパークキャンバス名古屋」へ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村